So-net無料ブログ作成

大切な芝だから・・・ [みどりの芝生★すくすく生長記]

絶滅する前に・・・小さな取り組みが始まりました。
ここで絶えそうなのは、みどり鮮やかな西洋種の芝生です
№1 
DSC02497.JPG

大切に守りたいその品種の特徴は、ベルベットのような手触り・・・。
しっかり刈り込むと、ゴルフ場のグリーンのように目が詰まり、ソフトでやさしく、それでいてしっかりした葉を
手のひらに感じることができます。
芝生の貴婦人ともいうべき幻の品種は、その名も「ベルベットベント○○」
日本ではほとんど使われなくなってしまった品種です。

今は、ほんの僅かになってしまったけれど、35年近く生を繋いできた愛着のある芝生。
昨年の晩秋、新天地に移り、永住の地に根をおろしたこの芝生はこの春、新しい出発をします。

コピー ~ IMG_3421.JPG

この品種を増やして増やして緑のジュータンにしたい・・・。
そんな祈りを込めて、息づいた芝生の生育を助け、見守ります。

“ベルベットベントグラスの生長記”・・・幕開けです。


************************************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。